眠るだけで効率アップ!?睡眠の力を最大限生かす

 

 

こんにちは、Rui です!

 

 

 

皆さんは

うまく睡眠と

付き合えていますか?

 

Sleep is the best medicine | Live Better

 

 

睡眠欲は

人間の三大欲求のひとつであり

生命活動の上でとても大切です

 

 正しく睡眠を活用できないと

本来の力を発揮できません

 

「最近一日中ねむい、、」

 

「勉強の集中が続かない」

 

「でもこれ以上睡眠時間は増やせない」

 

そういう人も

多いんじゃないかと思います

 

 

そこで僕が

 

「今からお伝えする

 たった1つのことをやるだけで

 これらの悩みがすべて解決される」

 

と言ったらどうですか?

知りたくないですか?

 

これを知ればあなたは

一日中エネルギッシュな状態で

学習できるだけでなく

 

学習効率も格段に

あがります!

 

夜ベッドで一日を振り返った時に

今日は~できたし~もできたし

充実した一日だったなぁ

 

という満足感に

あなたの心は満たされ

自分に自信がつきます

 

 

 

自信がある人というのは

頼りがいがあるだけでなく

異性に魅力的に見えるもので

 

 

「○○くん最近なんか

 雰囲気かわったよね」

 

「すっごいさわやかじゃない?」

 

「いつも余裕があって

 なんでも任せられるよね」

 

学校・バイト先でも

そんなふうに女子たちに

ウワサされるようになります

 

Girls are more likely to spread nasty rumours about attractive ...

 

 

逆にこれを知らなければ、、

 

 

朝は起きれず

行動も起こせなくなり

何をやるのもあとまわし

 

一日中眠気におそわれ

成果がでないどころか

勉強もまったくはかどりません

 

テスト前日になって

なんでもっと早く勉強を

始めなかったんだろう?

 

そう何回も

後悔してきましたよね?

 

これからもあなたは

最後の最後まで

なにもできない人のまま、、

 

f:id:LifeIsAJoke:20200619182212p:plain

 

今は学生なのでそれで

迷惑はかからないでしょうが

就職したらどうでしょう?

 

「○○君ぜんぜん

 期日まもらないよね」

 

「あいつにこのプロジェクトは

 きっと無理だろう」

 

周りからの

評価・信頼もがた落ち

そんなの嫌ですよね?

 

 

今からあなたも

睡眠の力をつかって

自分革命を起こしましょう

 

革命といっても

むずかしいことではありません

 

 

 

 

 

そのたった1つのこととは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼寝!!

Longer naps may awaken these four health issues - Vital Record

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?なに?

そんなこと?

そう思うかもしれませんが

 

 

ほとんどの人がこの

昼寝の効果を

うまく使えていません

 

昼寝なんてみっともない

怠け者のすることだ

そういう風潮はもう時代遅れです

 

近年では

パワーナップ(効果的な昼寝)

という言葉も広まり

 

GoogleNIKEといった

超有名大企業でも

昼寝を推奨しています

 

あのメンタリスト Daigo さんも

自身の著書の中で

その有効性を認めています

 

でも昼寝っていっても

いつねてもいいの?

何時間ねればいいの?など

 

疑問がたくさんあると思うので

具体的に説明します

 

 

1.基本は30分以内!

 

仮眠の理想的な時間は

20分と言われていて

 

30分以上ねると

熟睡しすぎて覚醒までに

間がかかります

 

 

2.午後3時までにとる

 

3時を過ぎてしまうと

夜の睡眠にまで

影響を与えてしまい、

 

不眠や睡眠不足に

おちいる可能性があります

 

リフレッシュするための

仮眠で本睡眠が妨げられると

元も子もないですね

 

3.仮眠前にカフェインをとる

 

India sees 7.36% drop in coffee exports to 350,000 tonnes in 2018 ...

 

眠る”前”

コーヒーや紅茶で

カフェインを取りましょう

 

え?ねる前に飲んだら

眠れなくなるんじゃないの?

そう思うかもしれませんが

 

カフェインが作用するのは

飲んでから20~30分後と言われており

 

目覚めたいときに

ちょうど覚醒効果が

発動します

 

4.眠りにつけなくてもいい

 

完全に眠りに落ちなくても

目を閉じただけで

十分に効果があります

 

目を閉じるだけで

周囲に意識を向けなくなるので

 

脳は新しい情報を

取り込む必要がなくなり

余裕がうまれます

 

この余裕が

記憶の定着率向上に繋がるのです

 

ぜひ単語を覚えたあとに

仮眠をとるように

してみてください!

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

あなたも今日からさっそく

パワーナップを取り入れて

 効果的に勉強しましょう!

 

「なんだか眠くて、、」

そんな言い訳をするあなたとは

もうおさらばです

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました

 

 

また、会いましょう!