大学生の1割しか知らない!英語を話せる人がやってるたった一つの習慣

 

 

こんにちは、Rui です!

 

みなさんは英語を話そうとするときに

こんな経験はありませんか?

 

「言いたい日本語を

 英語に変換しようとする」

 

「言いたいことが英語で言えない」

 

「単語でしか話せない」

 

少なくとも一つは当てはまった人が

多いんじゃないでしょうか?

 

今日はそんな人のために

口から英語が溢れ出す

魔法の習慣をご紹介します!

 

f:id:LifeIsAJoke:20200618163652p:plain

 

 

英語が話せないのは

あなたに必要な知識がないわけでは

けっしてありません

 

ただ、「英語を話す」ことに

慣れていないだけです

 

 

あなたがこの方法を実践すれば

英会話スクールなんて行かなくても

英語がペラペラになります

 

自分の英語に自信がついて

街中で困っている外国人を

助けてあげられるかもしれません

 

あなたが偶然いったレストランで

まるでエマ・ワトソンのような

大きな瞳・綺麗な茶髪の外国人客が

 

英語のわからない店員と

会計で揉めているときに

間に入って通訳してあげられます

 

エマ・ワトソンが20歳にして20億円もの資産を持てた「理由」とは ...

 

助けられたその女性は

あなたの手を取って感激して

 

「どうもありがとうございます!

 お礼がしたいので

 この後2人でバーに行きません?」

 

なんて展開も夢じゃありません

 

 

 

逆にこの方法を知らなければ、、

高額なお金を払って

英会話スクールに行くしかないですね

 

たとえ町で外国人に

話しかけられても

何も言えません

 

街や大学で外国人を見かけるたびに

「英語が話せればなぁ」と

情けない気持ちになります

 

f:id:LifeIsAJoke:20200625191329p:plain

 

 

 

 

もうそんな思いしたくないですよね?

今日から変わりましょう

ぜひ最後までこの記事を読んでください

 

 

 

 

ではその方法とは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり言!

 

 

 

 

 

です!

 

 

英語で話すことに慣れてないなら

普段からしゃべって

慣れてしまえばいいんです!

 

 

実際に声に出さない人でも

多くの人は心の中で

思ってることがあるはずです

 

「今日はめっちゃ熱いなぁ」

 

「この宿題どうやればいいかわからない」

 

などなどなんでもいいんです

それを英語で言うようにしましょう

 

何も思いつかない人は

毎朝起きてからその日自分がすることを

英語で言うようにしましょう

 

Today I have to finish my homework.

今日は宿題を終わらせる

 

I'm going to study at a library.

図書館に勉強しにいく

 

その日のやることを

自分で確認することもできるので

一石二鳥ですね!

 

 

 

じゃあいまから

今日のこれからの予定を

英語で呟いてみましょう!

 

 

さあ、今日から英語で

ひとり言ライフをはじめて

ペラペラになりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

また、あいましょう!