これでイチコロ!外国人と仲良くなる必殺技!

 

こんにちは、Rui です!

 

みなさんは日本にいながらも

外国人の友達ほしいなぁって

思いません?

 

f:id:LifeIsAJoke:20200620141116p:plain

 

ぼくも大学生になりたての頃は

すごく海外の友達を作ることに

憧れていました

 

 

ある日、街中のバス停で

困っている外国人が目に留まり

勇気をもって話しかけました

 

行きたい観光地へ向かうのに

どのバスにのればいいか

分からないとのことで

 

中学英語を振り絞って

なんとか正しいバスを伝えられました

 

外国人「教えてくれてありがとう!」

 

お?これきたんじゃね?仲良くなれる!?

そう期待していたんですが

結果はまったく違うものでした

 

外国人「じゃあ、またね!」

ぼく 「え、、あ、うん」

 

そして彼は去っていきました

 

 

 

全然仲良くなれないじゃん!!!

 

 

 

そう、こんな風にたとえ

外国人と話す機会が運よく訪れても

そこから発展できないんです、、

 

Leadership: Disappointed To The Core - Lolly Daskal | Leadership

 

でも僕はそれでもあきらめきれず

何度も試行錯誤を繰り返し

あるコツにたどり着きました

 

これを知ってからというもの

僕の生活は激変しました

 

今ではたくさんの国の友達と

旅行に行ったり気軽に電話したりと

望んでいた生活が叶いました!

 

過去の僕のように

同じことで困っている人が意外にも

たくさんいるのではないかと思い

 

今日はそんな超とっておき

伝授したいと思います!

 

これを知れば大学でも街中でも

一瞬で外国人の心をつかみ

距離がぐっと近づきます

 

あなたが友人になろうと思わなくても

 

「明日空いてる?」

 

「今度~に一緒に行かない?」

 

むこうから連絡先を

求めてくるようになります

 

綺麗な青い瞳のブロンドの女の子と

距離感が縮まり交際に発展、、、

なんて話を夢じゃありません

 

街中で腕を組んで

デートしているところを

偶然友人に見かけられ

 

そんな綺麗な子と

どこで知り合ったの?と

めちゃめちゃ羨ましがられます

 

 

f:id:LifeIsAJoke:20200625183758j:plain

 

想像しただけで

胸がソワソワしちゃいますね

 

 

逆にこれを知らなければ

一生外国人の友達なんてできません

 

洋画や海外ドラマで

綺麗な女優さんたちをみながら

 

こんな人と仲良くなりたいなぁって

ないものねだりの繰り返し、、

 

また、大学で自分と同じ年の人が

楽しそうに外国人と

交流しているのを見て

 

自分と比べて

嫉妬してしまいます

 

 

f:id:LifeIsAJoke:20200616180122p:plain

 

 

今日から

人生変えてみませんか??

 

 

 

僕が見つけたあるコツとは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本をもっと知る!!

 

 

 

 

 

 

 

ことです。

 

 

え?なんで海外の人と仲良くなるのに

日本のことを知らないといけないの?

 

そう思いますよね

じゃあ質問です

 

 

なんであなたが見かける外国人たちは

日本にいるんですか?

他にも国なんていっぱいありますよね?

 

 

そう、彼らはみな共通して

日本に興味があるんです!!

 

だからあなたと話すことで

行ったことのない素敵な場所を知れる!

日本文化を学べる!

 

そう思われたら

食いつくように外国人は

あなたと友達になりたがります

 

 

具体的な手順はこうです

 

1.自分の県の観光地をググる 

 

このときのポイントは

がっつりとした観光名所でなくていい!

ということです

 

近所の神社や公園が

外国人にとっては

すごく魅力的な場所だったりします

 

 

2.英語で説明してみる

 

ある程度候補があがったら

実際に目の前に外国人がいると思って

英語で説明してみましょう

 

堅苦しく言う必要はありません

 

「普段こんなときに行く」

「ここは夕日がきれい」のように

特徴を言ってあげれば十分です!

 

事前にイメトレしておくことで

スムーズに言えますよね

 

 

 

 

はい、たったこれだけです!

 

相手が知りたいことを教えてあげれば

自然と仲は深まるものなんです

 

 

さっそく自分の住んでる地域だったら

どこがいいかな?と

考えてみてください!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

また、会いましょう!