え?まだ○○やってないの?!?日常に隠れた最強の英語学習ツール

 

 

こんにちは、Rui です!

 

 

みなさんは英語学習のために

何かを始めてみたけど

けっきょく三日坊主に終わった、、

 

 

なんて経験ありません?

 

Portrait Of Lazy Fat Obese Man Sleeping On The Couch Stock Photo ...

 

今ではスマホ一つで何でも

情報を得られる時代になったので

英語学習法も溢れていますよね

 

「週1で映画を見る」

 

「毎日単語帳を寝る前に見る」

 

「一日1回英語の本を読む」

 

などなど

挙げればきりがありません

 

でもこれで全員が本当に

英語ができるようになるなら

 

世の中に英語で困ってる人なんて

いないはずですよね?

 

でも実際はどうですか

なかなか成果がでずに気づけば

続かなくなってますよね

 

実は英語学習において

一番大事なのは

続けること” なんです!

 

Quarantine Activities That Help You Keep Doing the Things You Love ...

 

そこで今回は、

絶対に挫折せずに毎日続けられる

英語学習法をご紹介します

 

 

この方法を知れば

あなたは無意識のうちに

毎日英語に触れられます

 

また、日々英語に触れることで

次第に英語脳になっていき英語で

物事を考えられるようになります!

 

 

 

バス停で外国人観光客の

カップルが英語で微笑みながら

会話しているときに

 

あなたは無意識に

聞き耳を立ててしまうのですが

 

もはや彼らが英語で話していたことに

気づかないほどすんなり

会話がはいってくるようになります

 

Mid adult couple on bus stop stock photo - OFFSET

 

よくお店なんかで一人でいるときに

周りのお客さんの会話を思わず

聞いてしまうことってありません?

 

日本語だと母国語なんで

聴くつもりがなくても

耳にはいってきますよね

 

これと同じことが

英語でも起こるようになります

 

あれ?いつからこんなに

英語がすんなりはいってくるように

なったんだろう?

 

自分の思いがけない進歩に

思わず一人バス停で

ニヤニヤが止まりません

 

Champions League: Klopp: große Nacht - Keine Notwendigkeit für ...

 

 

でももしあなたが

今ここで読むのをやめてしまったら、、

 

これからも次々と

新たな英語学習法を見つけてきては

三日坊主のくりかえし

 

お金も費やした時間も

もったいないですね

 

自分には英語なんて

一生無理なのかな、、、

そう思うようになります

 

f:id:LifeIsAJoke:20200618184521p:plain

 

 

でももう安心してください!

今日でそんなあなたとは

もうおさらばです!

 

 

 

そのある方法とは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホの言語設定を

英語にする!!

実際に使ってわかった「iPhone 11」の超絶進化 | スマホ・ガジェット ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

途中で続かなくなるから

だめなんですよね?

 

だったら半強制的に

英語と触れる環境を

作ってしまえばいいんです!

 

 

1日で1回もスマホを見ずに

終わる日なんて

ぜったいありませんよね笑

 

これをすることで

嫌でも英語を見ない日なんて

なくなります

 

 

いきなり英語にしたら

スマホが使えなくなってしまうって

心配ですか?

 

大丈夫です!!

 

毎日スマホを使っているので

不思議と何も問題ありません

アイコンで何でも認識できちゃいます

 

逆に設定はSettingsっていうのかぁ

というように毎日

新たな発見が盛りだくさんです

 

いつも無意識につかっている

通知の内容やアプリの名前が

英語でどのように表現されるのか

 

知らぬ間にどんどん

知識が増えていきますし

自然と英語脳になっていきます

 

ね?かんたんでしょう?

 

 

さあ、今からスマホ

設定画面を開いて

言語を英語にしちゃってください!

 

いましないと

また忘れて先延ばしに

なってしまいますよ?

 

いますぐ行動してください!

 

 

 

 

今日も最後までよんでいただき

ありがとうございました!

 

 

また、あいましょう!